令和5年2月7日(火)14時より、大崎ニューシティーの「謝朋殿」に於いて、全中連主催の関東地区料理・経営講習会が当jk用組合主管で開催されました。
山本冨司安東京都組合理事長の挨拶、清水秀逸全中連副会長の挨拶の後、料理講習会→経営講習会の順に開催されました。
 
挨拶する山本冨司安東京都組合理事長 挨拶する清水秀逸全中連副会長(埼玉組合理事長)

◆料理講習会
料理講習会では、実際に調理された料理を試食した後、講師である櫻井正氏によって、各レシピの解説がありました。紹介された料理は、「干編四季豆(インゲンと芽菜の炒め)」、「白麻婆豆腐」、「水煮牛肉」、「ローヘイサラダ」の4品。どれも、調理しやすく、見た目にも鮮やかで、参加者の注目を集め、説明にも熱心に聞き入っていました。
解説の後は、活発な質疑応答があり、充実した講習となりました。
 
解説する桜井正氏 提供された提案料理例(ローヘイサラダ)

※料理画像をクリックすると、新しいウインドウでレシピが開きます。







◆経営講習会
経営講習会では、『インバウド復活! 持続可能な事業のために今必要こと 〜アフターコロナ時代、すぐに始められる生衛業のSDGs 、DXとは 〜』と題して、株式会社 プレステージ ・コアソリューションVisitJAPAN 大使である、吉澤勉氏を招いて、講演をお願いしました。
現在、盛んに喧伝される「SDGs 」、「DX」について、解説して頂き、生衛業に於ける取り組み方と、その活動をいかに営業振興へと結びつけるかについて、お話しいただきました。
多少難しいテーマであり、耳慣れない人も多かったようですが、皆熱心に聞き入っていました。、
 
公演中の吉澤氏 ↑当日の資料(PDF閲覧可/役4MG)
   


←令和4年度講習会のTOPに戻る